2020
08.15

【PACIFIC RACING TEAM】2020年第2戦レポート!

未分類

 
こんにちは:-P 
いつも、G-Links-S(グリンクス)をご覧頂きまして有難うございます 🙂 
 
当社がサポートしている【PACFIC RACING TEAM】がSUPER GT第2戦に参戦!
レポートをお届けします!
 
待望の開幕戦で1ポイントを獲得。
迎えた第2戦の舞台も新型コロナウイルスの影響により富士スピードウェイで開催された。
 
夏の暑さにより、第1戦とは異なる展開となることが予想された。
ミシュランタイヤのパフォーマンスに期待を高めながら、チームは8月8日(土)の予選日を迎えた。
 
今回から午前中が公式練習、午後が公式予選の通常スケジュールでの開催。
午前はトップ10を目指せる好位置だったが、午後になり急速な気温低下。
タイヤのコンディションは急激な温度変化で大きく変化する。
午前は十分なパフォーマンスを発揮していたタイヤが午後は思うように発動しなくなっていた。
 
とはいえ、PACFIC-D’station Racingの強みは決勝にある。
8月9日(日)午後1時決勝レースがスタート。
着実に順位を上げて10位でフィニッシュに成功!
2戦連続のポイント獲得か・・・と思われた。
 
しかし、レース中、走路外走行をしたとして警告を受けていたのだが、
ゴール直前、二度目の警告を提示されてしまった。
これにより40秒が加算されてしまうことに。
順位は19位で悔しい結果となってしまった。
 
すぐ2週間後に迫った第3戦鈴鹿に向け、チームはふたたび上位フィニッシュを目指す!
 
より詳しい情報は下記HPよりご確認ください。