2020
10.18
10.18
【PACIFIC RACING TEAM】2020年第5戦レポート!
こんにちわ!
いつもご覧いただきまして有難うございます。
少し、間が空いてしまいましたが
当社がサポートしている【PACFIC RACING TEAM】がSUPER GT第5戦に参戦!
レポートをお送りいたします!
新型コロナウイルスの影響で大きく変更された2020年のSUPER GTも前半戦を終え、後半戦を迎えた。
今期3回目の富士スピードウェイ。PACIFIC-D’stationが開幕2戦で入賞を争った舞台だ。
そんなレースに向けて前半4戦を戦ったケイ・コッツォリーノが海外から帰国後14日経過していないこともあり、急遽若手の篠原拓朗を起用する事になった。SUPER GT出場経験もある代役としては申し分ない存在だ。
10月3日(土)の午前9時15分から公式練習がスタート。
まず、ステアリングを握った藤井は6周目に1分37秒というタイムをマーク。
篠原とのセッションをこなして最終的には4番手。一見すると好調の様に見えた。
しかし、藤井はある違和感を感じていた。その違和感が午後2時にスタートした公式予選でも的中してしまう。
路面コンディションが出来上がっている状態にも関わらず、タイヤがグリップを発揮しない。
藤井がノーミスで展開したにも関わらず、1分37秒と公式練習のベストにも及ばない、、、。
順位も13番手で最終的にグリッドは25番手になってしまった。
迎えた10月4日(日)の午後1時30分からの決勝レースはどうなったのか!?
最終的な順位はどうなったのか!?
ぜひ、一度公式のレースレポートを読んでみてはいかがでしょうか?
下記URLから確認できますので時間がある時に一度覗いてみて下さい!!!
ちなみに、こんなグッズも作られているみたいですよ!