2019
10.18

グッドスピード国内最高峰レースに参戦⁉

イベント

皆さん、こんにちは!

グッドスピードは今年の3月に国内最高峰レースであるスーパーGT(GT300クラス)に

参戦するPACIFIC RACING TEAMの公式スポンサーの就任いたしました!

http://www.pacific-racing.jp/ 

今回のスポンサー契約で同チームへの協賛に加え、

当社の若手整備士をメカニック研修生として派遣し、整備技術の向上を目指していきます!

 

 

公式スポンサー就任後初となる試合会場は岡山国際サーキット!

4月13、14日を予選決勝と2日にわたり行われました。

 

13日の予選は朝からどんよりとした曇空

予選形式は例年通りのノックアウト方式

(今回の場合Q1での順位が上位16位以内でQ2へ進出。)

今回の予選では、Q1出走グループをAとBの2組に分かれての走行となりました。

そのため、各8位以内に入らないとQ2には進めないというわけです!

私たちはBグループでの出走となります。

アタックドライバーの峰尾選手は果敢に攻めるも、

Bグループ11位に終わり惜しくもQ2進出は果たせませんでした。

結果、予選では全体の22位で決勝を迎える事となりました。

 

翌日、14日は決勝!

朝から降り続く激しい雨の中、SC(セーフティーカー)の先導の元スタートがきられました。

自車は昨日の順位から22番手からの出走になります。

スタート直後、他チーム同士のクラッシュが発生

レース再開後今度は300クラスの多重クラッシュが発生し、レースは一時中断

朝から降り続く大雨の影響でレースは荒れた展開となりました。

ここまでで19番手まで浮上しました。

レース再開後も着実に順位を上げ、22周目には16番手にまで追い上げました。

一方コース上では各所でクラッシュが続出し、31周目に2度目のレース中断

そのままレースは途中終了となり、その時の順位である15位で開幕戦を終えました。