2019
10.18

スーパーGT Round2‼

イベント

皆さん、こんにちは!

今回は前回に引き続きスーパーGTのRound2についてです。

 

Round1から1か月後の5月

ラウンド2の試合が富士スピードウェイで行われました!

今回も3日予選、4日決勝と2日に渡り行われました。

 

予選は前回同様ノックアウト方式で行われました。

決勝レースを見越したタイヤ選択をし、果敢に攻めるも路面コンディションに苦しめられ、

25位となり今回も残念ながらQ2には進出出来ませんでした。(´;ω;`)

翌日の決勝は25番手からの追い上げに期待です

翌日4日の決勝はスタート直前に急な雨が降り、路面は一気湿った状態となり、

SC導入によるスタートとなりました。

スタート後、周回を重ねる毎に25番手から着実にポジションを上げ、

20周を過ぎた頃には15番手付近まで追い上げを見せていました。

その後、雨が激しく降り、再びSCが導入されることになりました。

SC走行が数周過ぎた頃、路面上に出来たウォータースポット

踏みマシンコントロールを失いスピン

その直後赤旗が振られレースは一時中断となりました。

その後、SC先導の元レースが再開されるも、

先ほどのスピンでペナルティが課せられる事となりました。

ペナルティ消化後の順位は25番手。

35周目にピットインし、給油、タイヤ交換、ドライバーの交代を行いました。

80周、90周と周回を重ねるごとに着実にポジションを上げていき

96周目には22番手を走行し、そのままの順位を守りゴールを迎えました