2019
11.04

スーパーGT Round3

イベント

皆さん、こんにちは!

本日は先日に引き続き、スーパーGT Round3の模様をお送り致します。

5月に行われたRound3は三重県鈴鹿市にあります鈴鹿サーキットで行われました!

近くの方は行かれましたでしょうか?

この日はテレビ愛知で放送されている「黒ちゃんねる」の取材をありました。

 

この模様は6月28日に放送されました!気になる方はアーカイブをチェック!!!

https://tv-aichi.co.jp/96ch/oa/190628.html

初日の予選では開始直後から果敢にコースを攻めていましたが、3周目のヘアピンに

差し掛かったところでスピンを起こしてしまい、そのままコース外の壁に激突

クルマは走行不可能になってしまい途中棄権となってしまいました。。。

翌日の決勝は最後尾からのスタートになります。

翌日決勝

前日のスラッシュでマシンの修復が必要となってしまいましたが、

夜遅くまでメカニックの懸命な作業のおかげでスタートラインにマシンを並べることが出来ました!!!

メカニックの皆さんには感謝ですね

 

スタート後、ドライバーの横溝選手は順調に他車をパスしていき、5周を過ぎた頃には29番手から25番手まで追い上げていました。

15周を過ぎた頃、コース中央で500クラスがコースアウトし、SCが導入されました。

21周目にはSCが解除されるのと同時にピットに入り、選手交代、タイヤ交換、給油を行い再スタート!

この時点で24番手に付きます。峰尾選手は交代直後から果敢にアタックを繰り返し、順調に順位を上げていきます。

一時15番手近くを走行する走りを見せましたが、レース終盤になるにつれ徐々にタイヤグリップが低下し、一度ピットイン

この影響もあり残り10周で26番手まで後退しましたが最後まで諦めず攻め続け、22番手まで追い上げてのゴールとなりました。