2019
11.05

スーパーGT Round4

イベント

皆さん、こんにちは!

今回は前回に引き続き6月に行われたスーパーGT Round4についてです!

今回の開催は今季唯一の海外サーキット「チャーン・インターナショナル・サーキット」です。

29日予選

開始直後から念入りにタイヤを暖めながら順調に周回を重ねていきます。

5周目にベストタイムを叩き出し、Q2進出圏内まで追い上げるもセッション後半になるに

つれ徐々に他チームもベスト更新し、終了間近に後退を返し17番手で予選を終えた。

翌日30日決勝

昨日の最終順位である、17番手からスタートした横溝選手は、スタート直後から果敢に攻め続け、

2周目に入る頃には1つポジションを上げて16番手となりました!

このまま上位を目指して行く所でしたが走行を重ねるにつれ、

気温も上がり徐々にタイヤグリップが低下。29周目まで粘りピットイン。

ここで横溝選手から峰尾選手へ交代、タイヤ交換、給油を行い再度コースに戻ります。

コース復帰後、500クラスのクラッシュが発生し、SCが導入されました。

このタイミングでのSC導入は、これから巻き返すには大きな痛手となってしまいました。

再スタート後も峰尾選手は常にプッシュし続け、ラスト2周でラップタイムを更新するも、

上位にはあと一歩届かず16位でフィニッシュとなってしまいました。